フォルクスワーゲンのジェッタでゴルフに行きます。

Latest Posts

フォルクスワーゲンのジェッタでゴルフに行きます。

私はフォルクスワーゲンのジェッタに乗っています。新車で買って丸八年経ちますが大したトラブルもなく快調に走り続けています。
私はゴルフが趣味なのですが、友人らと一緒に出掛けることが多く、車を選ぶ基準としてゴルフバッグが4本積めることがかなり重要でした。
フォルクスワーゲンやBMWなどの欧州車には以前から興味があったのですが、排気量やボディーサイズが大きくても意外とトランクルームやラゲッジルームが狭くて、ゴルフバッグを4本積める車はほとんどありませんでした。
そんなときに発売されたのがジェッタで、新聞の広告を見た時ゴルフバッグが4本積めることが書かれていました。すぐにディーラーに飛んで行ったのですが、実際にゴルフバッグを持って行って積めることを確認しました。
勿論荷物が積めることだけが良い点ではなく、その走りも満足のいくものでした。直噴2?エンジンは街中ではそこそこの燃費でしたが、高速道路に乗って遠出するとかなり燃費が伸び、サスペンションもしなやかで長時間運転しても疲れにくくとても快適です。
難点は国産車などと比較すると内装の造りにちよっと粗さが目立つことと、エンジンが暖まるまではちょっと振動が大きいことくらいです。
とても満足しています。